バックヤードヘルプを終えて!Vol.2

前回に続いて残りの3人の感想を紹介します!

 

日置 こずえ(尚絅高校出身) 衣装ヘルプ担当

ミス・ユニバース・ジャパン熊本大会のバックヤードのお手伝いをしました。モデルさんにドレスを着せたり、アクセサリーを付けたりとても近い位置 でお手伝いができました。衣装にもモデルさん一人一人の思いだったり、好みや印象に合うような工夫がされていてモデルさん達の熱い思いが伝わってきまし た。

実際にステージを少しみて、受け答えや笑顔、ウォーキング、モデルのみなさんがイキイキして自信に満ち溢れている姿に圧倒されました。このような貴 重な体験ができ本当に嬉しかったです。美容師になったらたくさんの人をキレイにそして元気を与えられるようになりたいと思いました。

 

松岡 由(八代東高校出身) ヘアメイクヘルプ担当

今回バックヤードを体験させていただきモデルのセットなどを見てすごいなと思いました。

初めは周りの雰囲気と緊張感に圧倒されて動くことができませんでしたが、後半はアシスタントとしての動きが少しできた思います。モデルさんとスタイリストさんの雰囲気とみていて緊張感の中でも楽しく会話できているのが間近でみて、とても勉強になりました。

限られた時間の中での適格な行動、指示がすごいなと感じました。中々できないこの体験で、これからの美容師に向けての意識作りと、努力をしていこうという気持ちが高まりました。

 

濱本 千春(鹿本高校出身) コンテスト見学

自分と同じ年代の人たちがあんない堂々とステージを歩き、自分自身を表現している姿をみて感動しました。1か月程のビューティーキャンプを経てそれぞれ成長されたことを話されていました。最初は笑うこともできなかったという人もいて、そんな人でも本気でやればここまで自身がつくのかなと感じ、私もそ れぐらい本気で物事に取り組んでいきたいと思いました。そして何よりも自分の中での”美意識”に対する考え方にとても良い刺激をいただいたと思います。私 がこれから就職する際にも大切にしていきたいことです。

”美”を提供、提案していく人が輝いていなければ、お客様は不安を抱かれるかもしれません。就職する前から普段の生活から心がけてすごしていきたいです。今回観に行けてとても良かったです。

 

 

muj03.jpg

それぞれ感じたことや学んだことを活かして就職先でも活躍して欲しいと思います!

2年生のみなさん、お疲れ様でしたv(*--^*)b♪