☆サロンコラボ☆ヘアカラー講座!【AOZORA HAIR】

サロンコラボ授業の第3弾は、

上之裏通りや並木坂エリアに多数店舗を構えているAOZORA HAIR』のスタッフのみなさんにお越しいただき、9beのトップスタイリストコース2年生希望者に向けてカラーレッスンをしていただきました☆彡

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

ペアを組んだ学生同士の髪に希望したカラーを入れていく実践形式の授業を行っていただきました。

カラーの調合や、塗り方のコツなどを学生にマンツーマンでご指導いただきます。

今回初めて人頭にカラーを入れる学生も多く、準備の段階から緊張している様子も...

(いままでウィッグには何度もカラーしてきたけど、お友達の髪の毛は全然違いますからね~)

IMG_3498.jpg

クロスかけ、イヤーキャップ装着などの準備を整え、

スタッフの皆様のアドバイスをもとにカラーを調合、

そして、いざカラー塗布!!!

IMG_3577.jpg

IMG_7961.jpg

スタッフのみなさんも優しい方ばかりで、学生たちもいろいろな話しをしていました(^^)
IMG_8052.jpgIMG_8004.jpg

ワンメイク(1色塗り)のカラー塗布は1年生の時の授業でしっかりと身につけているので、テンポよく塗布している様子でした。
IMG_7985.jpgIMG_7978.jpgIMG_7993.jpg

モデルになってくれている友達は、今回は「お客様」なので、

カラー剤が染みていないか、

カラー放置時間に喉が渇いていないか、

トイレは大丈夫か

などの声かけもしっかりとしていきます◎IMG_8104.jpg

↓カラー後のシャンプーも事前に練習をしていたのでスムーズでした。

流し残しがないように丁寧にすすぎます。IMG_3595.jpg

9be生たちの髪も様々なカラー履歴があるため、希望した色味を出すには高度なテクニックが必要な場面もありましたが、

スタッフの皆様はさすがプロ!

苦戦していた学生をしっかりヘルプしていただき仕上がりも美しくばっちり決めていただきました👏

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

IMG_3607.jpgIMG_3603.jpg

今回のカラー講座を通して、学生たちはカラーの楽しさ、狙った色を出す難しさなど技術の奥深さを体感することができました。

普段、美容室で希望通りに染めてくれることがどれだけ凄いことなのかも知りました~!

プロの美容師の方々は本当にたくさん勉強と練習をしているんですね。

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

カラー講座に参加した学生たちも満足な仕上がりにとっても嬉しそうでした!

 ▽みんなカラフル~!青みのあるカラーがとっても似合ってます☆彡
IMG_3663.jpg

▽リタッチやカラー履歴など難しい中でも艶のある素敵なカラーに!IMG_3718.jpg

▽暗めのカラーも透明感のある素敵な色に仕上がっています!

IMG_3674.jpg

▽ブリーチをしたことで発色がいい具合です!
IMG_3690.jpg

いろいろな色味が出せるヘアカラーは、やっぱりとっても楽しいし、素敵ですよね☆彡

実際、多くの美容室でもカラーに力を入れています。

カラー履歴の複雑な髪、ブリーチの回数が多い毛など難しいカラーに関しては特に、

技術や知識が必要ということをしっかりと学んだ時間でした!

IMG_3649.jpg

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

AOZORA HAIRのみなさま、お忙しい中本校のためにお時間をいただき本当にありがとうございました。

卒業生がこうして学校にプロの講師として技術を教えに来てくれることが心から嬉しいです。

.

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

サロンコラボ授業 講師のご紹介

☆中川泰輔 -インスタグラム▷@taisuke.aozorahair

九州美容専門学校卒業。

AOZORAHAIR namikizaka parade 店長。

上之裏通りや並木坂エリア。

ダメージレスなハイトーン、似合わせとデザインにこだわったカットなど丁寧なデザインづくりが得意。

.

☆木戸はやと -インスタグラム▷@0619hyt

九州美容専門学校卒業。

AOZORAHAIR namikizaka parade在籍。

海外での美容師経験を活かしたファッションに溶け込むお洒落で洗練されたヘアスタイルが得意。

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈