☆サロンコラボ☆ヘアセット講座!【前淵大輝-EDEAN-】

サロンコラボ授業第三弾は、上通りにあるメンズ特化サロン『EDEAN』より前淵 大輝 様にお越しいただきました☆彡

今回は1年生に向けて、メンズヘアセットの講座をしていただきました!

-------------✩---------------------------✩---------------------------✩

前淵様のご紹介の後、メンズで今一番オーダーのあるヘアスタイルについてご説明頂きました!

IMG_8147.jpg

パーマスタイルも種類が様々でどれをかけるかによって雰囲気がかなり変わるようです。

image_123650291.JPG

今回、9be生を2人をモデルに実際のセット方法をレクチャーしてくださいました🌟

ノーセットの状態からアイロンを使って動きをつけていきます!

IMG_8171.jpgIMG_8204.jpg

見学している学生にも実際にアイロンを持たせていただき、角度や毛の流れのつけ方をレクチャーして頂きました!

学生がアイロンをしているときも「上手だね!」と優しい声掛けをしていただきました(^^)ほんと優しいですね~


IMG_8215.jpg

いい感じにアイロンで流れを付けた後は、WAXを使ってさらにカッコよくしてきます。

スタイリング剤の特徴や説明も丁寧にしていただきました。

アシスタントで来てくれた郡山さんがセットのお手伝いをしてくれました☆彡

IMG_8217.jpgIMG_8243.jpg

動きがついて立体感が出ました!IMG_8229.jpg

続いて、二人目の学生モデルのセットもしていただきました。

IMG_8281.jpg

ひとりめの学生よりも少し長さがあります☆

アイロンの通し方も丁寧に学生たちへ伝えていました。

IMG_8295.jpg

IMG_8314.jpg

▽ワックスは艶のあるものをおススメされていました!

 WAXも単体使いではなく、何種類かを混ぜて使うのがコツとのことです~IMG_8340.jpg

 (((おおっ!のびが凄い~!)))
IMG_8338.jpgIMG_8362.jpg

WAXをつける順番も細かく説明していました。

毛束のつくり方や、毛先の散らし方など細部までこだわって仕上げていきます。
IMG_8364.jpg

-------------✩---------------------------✩---------------------------✩--------------

そして仕上がりは...

ふたりとも、めっっちゃかっこよくなりました!!!

もともとのカッコよさにさらに磨きがかかりました🔥🔥🔥

IMG_3746.jpgIMG_3745.jpgIMG_3750.jpg

メンズセットの魅力を肌で感じるとても素敵な講座でした✨

前淵様のお話もとても上手で、そして何よりもメンズヘアにとことんこだわっていることが物凄く伝わってくる内容でした。

-------------✩---------------------------✩---------------------------✩--------------

前淵様、EDEANの皆様、お忙しい中快く講義をお引き受けいただき、また準備から当日のデモストまでしっかりとしていただき本当にありがとうございました。

今回講義を受けた1年生の学生たちは、入学してまだ2か月ほどで美容技術についてはなかなかイメージが難しい時期です。

そんな中、美容業界の第一線で活躍しているプロのスタイリストの技術を目の前で見せていただき、直接レクチャーを受けるというのは大きな刺激になったことと思います。

美容師を目指している真っ只中の学生たちが、美容のお仕事をより誇りに思えるような時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!

□□──────────────────□□

サロンコラボ授業 講師のご紹介

☆前淵大輝 -インスタグラム▷@daikill29_l996

九州美容専門学校卒業。

EDEAN上通 店長。

丁寧なカウンセリングとハイクオリティな仕上がりで指名率、リピーター率ともに高いスタイリスト。

特にパーマスタイルが得意。

□□____________________________________________□□